ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
いさお
いさお

昭和生まれの自称ナイスサラリーマン。
トレランもやめてしまって、何を糧に生きていこうか模索ちう。



Facebookに加えTwitterはじめました。
いいねしていただきますと、無駄に頑張ります 苦笑

YouTubeでトレランや登山の動画も配信ちうです。

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
ラン (56)
利尻山 (1)
羅臼岳 (2)
斜里岳 (1)
阿寒岳 (2)
大雪山 (4)
十勝岳 (1)
幌尻岳 (1)
羊蹄山 (3)
岩木山 (2)
八幡平 (3)
岩手山 (2)
早池峰 (5)
鳥海山 (2)
月山 (2)
蔵王山 (1)
飯豊山 (5)
吾妻山 (6)
磐梯山 (6)
那須岳 (4)
筑波山 (11)
燧ケ岳 (7)
至仏山 (4)
武尊山 (1)
赤城山 (3)
男体山 (3)
皇海山 (1)
平ガ岳 (1)
巻機山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
雨飾山 (1)
妙高山 (1)
火打山 (1)
高妻山 (1)
四阿山 (4)
浅間山 (3)
両神山 (8)
金峰山 (2)
瑞牆山 (2)
雲取山 (9)
丹沢山 (27)
富士山 (5)
天城山 (6)
白馬岳 (7)
五竜岳 (2)
薬師岳 (2)
水晶岳 (4)
鷲羽岳 (4)
剱岳 (1)
立山 (1)
槍ヶ岳 (3)
穂高岳 (4)
常念岳 (3)
笠ヶ岳 (2)
焼岳 (2)
乗鞍岳 (5)
美ヶ原 (4)
霧ケ峰 (2)
蓼科山 (4)
八ヶ岳 (19)
御嶽山 (1)
空木岳 (1)
恵那山 (2)
北岳 (5)
間ノ岳 (4)
塩見岳 (5)
悪沢岳 (2)
赤石岳 (1)
聖岳 (3)
光岳 (3)
白山 (1)
荒島岳 (1)
伊吹山 (5)
大峰山 (1)
剣山 (1)
石鎚山 (2)
大山 (1)
九重山 (1)
祖母山 (1)
阿蘇山 (1)
霧島山 (1)
開聞岳 (3)
高尾山 (2)
妙義山 (1)
温泉 (32)
グルメ (48)
観光 (6)
道具 (24)
過去記事
おかげさまで100座踏破しました
地図にも各山行記事へのリンクが貼ってあります。
大きな地図で見る

2022年04月05日

Yozakuラン





桜も満開になるくらい良い季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?








いさおでございます。

コンバンハパー



ご無沙汰しておりました。









さて、

冒頭の通り、ワタクシの潜伏先である御殿場市でも桜が満開。

Yozakuラン

いつものジョギングコースの桜もライトアップされておりました。
(スマホ撮影なんですが、イマイチな写真。。。一応サムネなんで拡大表示できます)

カバーしてあるとは言え、歩道の上を横切る電源ケーブルはいかがなものかと思いますが。。。
(ここ数週間のジョギングで何回か躓いてコケそうになった)



確か昨年は見ていなかったと思いますので、コロナで自粛していたんでしょうか?




今年はといえば、まん延防止措置が解除になったとはいえ、感染者数が依然高止まり。

・・・大手を振って出かけていいものか、否か、、、







・・・そんな、先週の金曜日の4月1日。

新年度早々有給(人混みを避けるため)をとって、今シーズン最初で最後(?)の冬山へGO

Yozakuラン

八ヶ岳硫黄岳へ登りに行ったのです



・・・が、



当日未明まで降り続いた雪で、踏跡が消えていてルートが分かりづらかったり、はたまた稜線直下の吹き溜まりに新雪が積もっていたり、、、



・・・で、

その吹き溜まりのあたりで引き返してきました。

写真の通り天気も良くなかったし、新雪が雪崩れてきたら為す術がないし。。。







・・・そうしたら、

Yozakuラン

下山しはじめた途端、青空が広がってきて、赤岳鉱泉まで下ってきた頃には写真の有様 笑








まあ、山登りも久々だったし、何より数年ぶりの雪山だったんで、こんなもんで許しといてやるわ 爆







楽天市場
同じカテゴリー(くだらないこと(笑))の記事画像
近況報告なんてな
GW報告とか
アセビのトンネル?天城山山行(20220409)
久々の生存報告。。。
旅情編
おひさしビール
同じカテゴリー(くだらないこと(笑))の記事
 近況報告なんてな (2022-09-17 19:26)
 GW報告とか (2022-05-15 19:04)
 アセビのトンネル?天城山山行(20220409) (2022-04-11 20:08)
 久々の生存報告。。。 (2021-12-02 22:29)
 旅情編 (2021-09-26 19:14)
 おひさしビール (2021-09-17 19:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Yozakuラン
    コメント(0)